各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

受験生応援サポーター(合格サポーター)とは、合格祈願の保温用シームレスサポーターのことです

2016.05.16

サポーター


合格を祈願したサポーターを受験生にプレゼントしませんか。合格祈願グッズの製造販売をしています。

 

受験生を持つ親の気持ちとはどんなものでしょうか。先日、友人と話しをした時に、子供が公立高校受験に合格した話をしてくれました。合格発表当日は仕事が手につかないだろうと、端っから有給休暇を取って一緒に合格発表を見に行ったそうです。

 

更に受験勉強中は子供と一緒に、彼も英検の受験勉強をして共に戦ったそうで・・・。何とも受験生を持つ親というのは大変なことか。

 

 

私もいとこの大学受験の際に、合格祈願をこめて北野天満宮のお守りをもらいにいったことがありますが、2人とも無事合格できました。

 

 

親なら特に子供のために何かしてあげたいと思うものですが、当人に代わって勉強することもできませんし、代わりに試験を受けることもできません。

 

 

では何ができるのか?

 

 

頑張れ!と言って尻を叩くことか、または気分良く勉強できるようにガミガミ言わないように配慮するか・・・。栄養のつく食事を作って健康管理をサポートする等。母親も父親も神経を使います。

 

 

合格サポーター(受験生応援サポーター)とは・・・

 

 

一生懸命頑張って勉強している人にニット製シームレスサポーターをプレゼントして、自分はあなたの応援団ですよ!って。心を届けるのはどうでしょうか。

 

 

サポーターとは、ケガをした時やケガ予防を目的に使用するあのサポーターのことです。

 

 

なぜサポーターなのか

 

 

サポーターという言葉をインターネットで検索すると主に2つ出てきます。ひとつは膝や腰用などのサポーターという使われ方です。もうひとつは応援団という意味で使われています。まさにサポーターには応援団というメッセージを込めることができるのです。

 

 

サポーターがなぜ受験生応援グッズにふさわしいか

 

 

ニット製シームレスサポーターには、保温という機能があります。受験というと時期はいつ頃でしょうか。そうです、冬の寒い時期が一般的です。

 

 

受験を控えたこの時期、家族が一番心配することといったら何でしょうか。それは受験生が体調を崩して十分な勉強ができない、または試験当日に体調不良で実力が発揮できない、これではないでしょうか。体調を崩さないように身体を温めることが大切です。

 

 

サポーターで温める

 

体温が低下すると免疫力が低下することはご存じですか。寒い季節は身体を冷やしやすく、菌に感染しやすい環境にあります。いつもなら発症することがないものも、免疫力が低下しているために発症してしまうことがあるのです。

 

 

食事面からサポートして、身体を冷やさないに気を使うことも必要です。体温を高める生姜(しょうが)などを摂取すると良いようです。

 

 

ふくらはぎにサポーターをはめる

 

 

そこでニット製保温用シームレスサポーターふくらはぎにはめることをお奨めしたいのです。

 

 

何故ふくらはぎなのか

 

 

ふくらはぎを温めることが足先までを温めることになるからです。身体を温かく保つためには血行を良くすることが大切です。受験を控えた寒い時期、脚が冷えると訴えていませんか。特に女性は脚の筋力が弱いために、足先の血流が悪くなります。ひいては身体全体の不調につながり、体調を崩すことになりかねません。

 

 

足先が寒いからと足先を温めようとしがちですが、ふくらはぎをまず温めてみて下さい。昔から言われるツボもたくさんあり、古の人も健康維持にふくらはぎが重要だと良く理解していました。

 

 

ふくらはぎを温めると全身の体温も上昇するそうです。寒い季節を無事乗り切って、合格証をつかむためにも保温用サポーターを使って欲しいのです。

 

 

合格祈願、必勝などの文言を入れる

 

合格祈願専用のニット製シームレスサポーターとして、刺繍やプリントで文字を入れます。

 

●試験突破

●必勝

●合格祈願

●絶対合格

●負けない

●折れない

●克己

 

こんな言葉を考えています。

 

 

ズボンの下に隠れるようなら、赤色のサポーターなど良いのではないでしょうか。赤は積極的なイメージ、また勝負色とも言われます。暖色を身に着けることで温かさも違うかも知れません。

 

 

受験生だけでなく、家族みんなで使って下さい!

 

 

家族からの応援の気持ちを込めて贈るサポーターですが、是非家族の方にも一緒にサポーターを使って欲しいのです。それは先程も書きましたが、ふくらはぎにサポーターをすると身体を温める効果が高いのです。

受験生の皆さんが病気にならないように注意をすることも必要ですが、周りの家族が風邪などを引いては大変です。頑張っている子供に病気を移さないように、子供と同じように注意したいところです。

 

 

金澤神社

もし金沢に観光に来ることがあれば、受験生のために寄ってあげて下さい。学問の神様、菅原道真を祀った神社で、金沢市中心部の兼六園に隣接してあります。受験シーズンともなると、毎年多くの受験生やその家族が参拝にきます。この辺りで最も人気のある神社ですから、是非とも立ち寄ってみて下さい。

 

 

追記

 

腹巻のノベルティグッズで合格祈願のものをお見かけしたとこがあります。同じようにこの合格サポーターをノベルティグッズとして活用する方法はどうでしょうか。興味を持たれた方、是非お問い合わせ下さい。

 

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ