各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

コンクリートブロックは専用収納カバーでおしゃれが格段にアップします。そんな商品を作ってみたい。

2016.05.30

企画開発中


家の中でコンクリートブロックを使用している方は多いのではないでしょうか。

 

私も以前、大きなオーディオスピーカーの台座としてコンクリートブロックを置いていました。スピーカーを床に直に置くよりも、台の上に置く方が良い音が鳴るという雑誌記事を読んでのことだったと思います。

 

 

今でもこうした音響効果を目的にしたコンクリートブロックの使い方をしていると聞きました。こうした使い方以外にも、皆さんはコンクリートブロックを上手に活用していることと思います。

 

 

コンクリートブロックをむき出しのままで使用するというのちょっと・・・。

 

こう思っている人は意外といらっしゃいませんか。インテリアに馴染まないで困っていることがないでしょうか。

 

 

そこで簡単なことですが、このコンクリートブロックをいろんな色の生地カバーで覆ってしまえばどうでしょうか。そうすると、コンクリートブロックの色や肌質が隠れ、自分の好みの色で室内を装飾することが可能になります。

 

 

例えば、オーディオスピーカーの台座を考えてみましょう。スピーカーの色が黒ならば、同色の黒いカバーで覆うことで一体感も生まれます。見た人はまさかコンクリートブロックだとは思わないでしょう。

 

または、黒と白のコントラストを活かして白色の生地で覆う方法もあります。またはメタリックなイメージを出すために、サテン系の生地でシルバー色などの光沢を持たせるのも格好良いかもしれませんね。

 

 

中には液晶テレビの台代わりに使用している人もいるようですが、この場合もコンクリートブロックを黒いカバーで覆ってしまえば、室内はシックな趣になります。

 

室内インテリアの統一感を持たせたいというニーズはあるようです。お値段以上「ニトリ」など、最近はインテリア全体をコーディネートしたような品揃えを展開しています。

 

 

コンクリートブロックは安価であり耐久性がありますので、台代わりや足台などに活用しやすいものです。

 

 

折角室内で使用するするなら、室内カラーとコーディネートしたいですよね。きれいにまとまっている室内で、上手にコンクリートブロックを取り入れるために、コンクリートブロック専用のカバーを用いてみてはいかがでしょうか。

 

 

好みの色で台座を探すとなると大変なことです。大きさや価格などの条件が揃わないといけません。そもそも自分の欲しい色があるかどうか・・・。

 

 

そんな悩みを解決する手っ取り早い方法がコンクリートブロック活用です。コンクリートブロックは手頃な値段で使い勝手が良く、室内使用で重宝するものです。

 

 

過剰なお金をかけずにインテリアを楽しむことは素敵なことで、センスを試されるところでもあります。コンクリートブロックにひと手間加えるだけで、見違えるような雑貨に変身する。そんな魔法のようなカバーが本当にあればどんなに楽しいでしょうか。

 

 

このコンクリートブロック専用収納カバーを現在企画中です。もし興味を持たれた方がいましたら、お問い合わせ下さい。

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ