各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

食品加工工場などで使われるインナーキャップを企画開発中です

2016.06.18

企画開発中


近頃はよく食品回収の記事を目にします。昔はこんなものあったのでしょうか。異物混入の疑いのある製造ロットは何年何月~何年何月の数万個です、というニュースを見ながら、当事者は大変だろうな、とお心お察しします。

 

十分な対策というものを取りながら、日々仕事をしていることと思いますが、時としてどんな訳か、本来入ってはいけないものが紛れ込んでしまうのでしょう。

 

製造機械の部品が破損して混入するケースもあるようですし、虫が混入していたというニュースもあります。食品工場の現場管理がいか程のものか存じませんが、工場に入る際はエアーでホコリを払い落とすといった工程を経て、作業現場に入るなどをしているのでしょうか。

 

弊社では食品工場などで使われるインナーキャップを企画開発中です。本来の帽子の下に着用するもので、大変薄いのですがフィット感のあるメッシュタイプです。髪の毛の落下をこのインナーキャップで防いで、異物混入が発生しないようにします。

 

編み生地で出来ていますので、汚れた場合は洗濯可能です。繰り返し使用できて経済的です。メッシュタイプですから、蒸れを軽減する効果もあり、長時間の着用も苦になりません。

 

年々厳しくなる衛生管理面で困っておられる方は、こうしたインナーキャップを活用して、防止措置を講じることが良いのではないか、と思います。

 

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ