各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

外国人観光客は和柄が大好きだ!インバウンド消費は和柄ゴムひもの縫製加工品が最高にクールです。

2016.07.8

ゴムひも


外国人観光客を増やすことを政策のひとつに掲げてから、すごい勢いで観光客が増えています。今年は2,000万人を突破して更にその上を目指す計画です。4,000万人を目標にして計画が進んでいます。

 

 

日本円が安かった効果もあって外国人観光客のとっては、買い物もお安く感じたことだろうと思います。またどこに行っても免税コーナーもできており、手続きが容易になっている成果も見逃せません。

 

 

日本には素晴らし場所が至るところにあります。世界から見れば治安も良く、安心して観光ができる点も評価されています。

 

 

最近のニュースではインバウンド消費にも若干の翳りが見られるようになったと言っていますが、円もいくぶん高くなってきたこともあり、買い物にも影響が少なからず出てきた様子です。

 

 

とはいえ、年間2,000万人以上の外国人観光客の方がお土産を購入してくれる経済効果は大きなものがあります。

 

この消費を取り込むための知恵が必要になるのですが、そこで弊社では和柄を用いた商品をご提案しています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

織ゴムを縫製加工した商品ですが、全面に和柄を織り込んであります。外国人の方は伝統的な和柄をモチーフにしたお土産を好まれますので、和柄は打ってつけではないでしょうか。

 

 

例えば、ブックバンドやソックスバンド(サッカー、その他スポーツ用)、スーツケース用ベルトなどです。

実用的ですし、お土産としてかさ張りません。お友達へのプレゼント用としても活用できます。

 

 

和柄ゴムの種類も豊富です。織ゴムの幅は25mm~30mmが一般的ですが、スーツケース用などの幅の広いものもご提案いたします。

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ