各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

お遍路サポーターを生産しています。

2016.07.25

サポーター


2016年、今年も四国はお遍路さんで賑わっているようです。逆打ちという特別な年でもありますが、近年では外国人観光客のコト消費も大いに影響しているのではないでしょうか。

 

山屋産業はお遍路サポーターを製造販売しています。白衣に合った白い保温用シームレスサポーターに、「同行二人」をプリントして販売しています。お土産売り場での取扱いやツアー観光客の方へのプレゼントなどをご希望される方は、是非一度弊社までご連絡下さい。

 

私も香川県には6回行ったことがあるのですが、お遍路の経験はないのです。いつか時間ができたならお遍路をしてみたいと思います。

 

香川に6回も行ったのは、讃岐うどんの美味しさにハマったからなのです。そもそも讃岐うどんを食べたいと思ったきっかけは、「水曜どうでしょう」の四国巡礼のシリーズを見たことです。

 

私もどうでしょう藩士でして、みんなの行った場所は自分も行きたいという思いから、じゃあ讃岐うどんを食べに行こう!と。

 

食べてビックリでした。本当に美味しいと思えたのです。それで結果的に6回も行くことになったのです。うどん巡りの本を片手に、1日4~5件を食べ歩きました。香川に行くときは2泊3日で日程を組み、可能な限り探し回るのです。

 

6回も行きましたので、結構な数の店で讃岐うどんを食べたのですが、美味しくて何度も食べに行く店は2店に絞られました。

 

それでは私のおすすめのお店を紹介します。

 

山越うどん

 

ベタではありますが、この店を外すことはできないと思います。この店はどうでしょう班も食べに行って絶賛していますが、本当に美味しいお店です。必ず紹介されています。ここでは釜玉を是非食べて下さい。お店に来ると行列の長さに圧倒されて帰りたくなりますが、この店は回転が大変早いです。

 

他のお店の行列に比べて、待ち時間が圧倒的に短いことが判ります。行列に騙されず、素直に並べば、思いのほか早く美味しいうどんを食せます。注文を受けるお店の方が素晴らしい記憶力で驚かされるのですが、まだいらっしゃいますでしょうか。

 

うどんを食べた後は、お土産を購入することも忘れず。宅配便で発送もしてくれますので便利だと思います。

 

長田in香の香

 

ここもベタではありますが、美味しさは折り紙つきです。香川に行った際は必ず立ち寄ります。初めて訪れて店に入った瞬間の、あの時のだしの香りは忘れられません。ここでは釜揚げを注文して欲しいですね。だしが美味しくて思わずだしだけ飲んでしまうほどです。

 

他にもガイドブック等で紹介されているお店にも行きましたが、正直言ってあまり覚えてはいないのです。この2店だけが強烈に印象に残り、つい毎回毎回行くたびに立ち寄ることとなりました。

 

さすがにうどんばかりで飽きてしまうという人にはこちらのお店はいかがでしょうか。

 

スパッカナポリ(イタリア料理)

 

このお店は偶然街中を散策中に見つけました。お店が随分賑やかだったので窓からのぞいて見ると、外国人の方が数人食事をしていたのです。ガイドブック等の予備知識が全くなかったのですが、外国人の方が美味しそうに食べていた様子に、この店は間違いなく美味い店だと確信を持ちました。

 

ふらっと入ったお店でしたが、最初に頼んだ前菜盛り合わせがボリューム満点で、かつ大変美味しかったのです。正直言ってこれでお腹いっぱいになるんじゃなかろうか、という量でした。でも隣の席でピザを食べているお客さんを見て、頼まずにはいられません。

 

石釜で焼かれたピザは最高に美味しかったです。他に方のブログで調べると判りますが、どうやらシェフが凄い人だったようです。何を食べても美味しいはずです。

 

本当に偶然見つけたお店でしたが、香川に行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

洋食おなじみ

 

このお店はガイドブックを頼りに行きました。人気のハンバーグを食べたのですが、大変美味しかったです。私がこのお店をおすすめするのは、シェフの手元が見られることもあります。ハンバーグの焼き方が今までみたことのない焼き方だったので、引き込まれるように見てしまいました。調理の過程が面白いので是非行ってみて下さい。

 

番外

 

いちご畑(宮武ファームファクトリー)

ここも偶然見つけたお店ですが、ジェラートが大変美味しいお店です。どうやらイチゴ農家が経営しているようで、新鮮なイチゴを使ったジェラートが味わえます。このお店も香川に行った際に必ず立ち寄る店です。うどんに飽きたら是非寄って下さい。

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ