各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

我が子は萩野選手になれるのか? 水泳は身体に良いと刷りこまれた親の願い。

2016.08.8

その他


リオオリンピックで早速、日本選手第一号の金メダル! 萩野選手おめでとうございます。昨年に自転車転倒による骨折というアクシデントを乗り越え、今大会では実力通りの金メダル獲得となりました。その生い立ちを振り返る番組では瀬戸選手の姿がそこには必ずありました。

 

瀬戸選手も同じく銅メダルを獲得しており、同じ種目で日本人選手が表彰台に並ぶ姿は実に60年ぶりだそうです。ワンツーとはなりませんでしたが、素晴らしい結果に日本中が喜びに包まれました。

 

瀬戸選手と萩野選手は同じ年の永遠のライバルだそうです。小学校時代から全国大会でしのぎを削る好敵手で、互いに意識しながら練習に励んだとのこと。常に萩野選手が引っ張る格好で、瀬戸選手は萩野選手の背中を追いかけることで実力をつけたようです。

 

お互いに意識して競泳を続けてきたことで、晴れの舞台で二人揃って表彰台に立つ結果に繋がりました。二人とも感慨深いことでしょう。ライバルであり友人でもある二人の関係がずっと続くと良いですね。

 

実は我が家の子供も保育園のお友達と水泳教室に入る予定でいます。まだ空き待ちの状況ですが、仲良し2人でなら続けられるのではないか、という親同士の気持ちからのことです。

 

091017114531_1

かほく市アクロス高松

 

楽しく続けられて、お互いに技術力が向上していった暁には、同じ大会に出場することもできるようになるでしょう。そうして互いに意識しながら負けん気を発揮して、互いの背中を追いかけることができるなら、萩野選手と瀬戸選手の両名と同じようにとは言いませんが、良きライバルであり、また親友である関係が続きていくのかな、と将来の姿を想像しました。

 

水泳はひざ等への負担が少ないスポーツで、小さい子に人気のある習い事です。我が家も実際に登録してきましたが、入会は空き待ちですから人気の程が伺えます。

 

高齢者の方もプールにたくさんいて混んでいる様子です。身体に負担がなくて、ある程度も負荷もあるスポーツの水泳。小さな子供から大人まで無理なく楽しめる生涯スポーツなんですね。

 

弊社も水中ウォーキング用ソックスを輸入することができます。水泳人気はまだまだ続きそうです。


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ