各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

日本がニュージーランドに勝利! 7人制ラグビーでも世界を驚かせた!

2016.08.10

サポーター


連日オリンピックで日本選手が活躍しています。男子体操は久しぶりに団体金メダルを獲得しました。持てる力を発揮すれば金メダル間違いなしという日本中の期待を背負いながら見事に成し遂げました。競泳の萩野選手も期待通りの金メダルでした。

 

その他にもメダル獲得ラッシュとなっており、この勢いで終盤まで行って欲しいものです。頑張れニッポン!

そんな中、7人制ラグビー(セブンズ)で日本チームが大勝利を収めました。相手はニュージーランドだったのですが、このチームは優勝候補の筆頭だったのです。世界中が注目する中で、ラグビーでまたもや日本が奇跡を起こしたのです。

 

2015年のラグビーワールドカップで日本が強豪南アフリカを破った時にも世界中が驚いたのですが、またも大舞台で日本の7人が強豪を撃破したのです。

 

日本のラグビーは世界に通用するレベルに達しつつあることが改めて証明されたのです。2019年には東京でラグビーワールドカップが開催されます。その目標に向けてレベルアップが図られていると思いますが、着実に世界との距離は縮まっているのですね。

 

日本でもラグビーは人気スポーツのひとつですが、こうした活躍がテレビで伝わることでラグビーの裾野が広がり、将来のレベル向上に繋がるのだと思います。

 

山屋産業はラグビー用のヘッドキャップの生産を永年行っていますが、競技人口が増えてくれると嬉しいですね。

DSC_1647

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ