各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

オリンピックはスポーツ振興に多大な貢献をします。

2016.08.16

その他


オリンピックも終盤に差し掛かってきましたが、メダルラッシュとなっています。日本人選手の活躍を目にするたびに興奮しますね。

 

2020年東京オリンピックの成功とは何かと言えば、それはメダルがどれだけ獲得できるのかに尽きるのだろうと思います。各スポーツ団体は2020年に向けてジュニア選手の育成にも力を入れています。

 

2020年を越えた将来へ向けた取組みも必要なことですが、日本人選手がオリンピックで活躍する姿を目にした少年少女が、自分も将来オリンピックに出たいと思えることこそが一番だろうと思います。萩野選手も小学校時代からオリンピック出場を夢見ていたとのこと。

 

オリンピックは色々な競技に触れることができる良い機会です。普段はテレビで放映されない競技を見て、面白さを実感することは大人でもできます。まして多感な子供たちにとっては、自分もやってみたいという感情を起こさせます。

 

競技人口が増えることで全体のレベルアップが図られ、その中から日本を代表する選手が生まれるのですから、日本人選手がオリンピックで活躍することの意義は大きいのです。

 

スポーツ関連にも位置づけられる弊社にとっても、若年層がスポーツを楽しんでもらうことが何よりです。


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ