各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

伊調選手オリンピック4連覇おめでとうございます! 津幡町出身の川井選手もこの勢いで金メダル獲得を!

2016.08.18

サポーター


伊調選手が女性として初のオリンピック4連覇という偉業を達成しました!

 

 

過去に男子で4連覇を達成している人はわずか2人しかいません。その1人はカール・ルイスであることから、如何にこの4連覇が素晴らしい功績かわかるでしょう。

 

 

決勝戦は決して楽なものではありませんでした。残り時間が10秒ほどまで負けていたところから、執念の一発逆転での勝利となりました。最後まで決して諦めることなく、勝ちにこだわった結果が勝利に繋がったのだと思います。

 

 

金メダルを期待された中でも結果を出し続ける強さの秘訣は一体何なのか、是非とも聞いてみたいですね。

 

 

普段はテレビで見ることがないレスリングですが、オリンピックの舞台で女子レスリングは常に好成績を上げています。今回も48㎏級の登坂選手、69㎏級の土性選手が金メダルを獲得しています。

 

 

実は会社のある津幡町からも女子レスリング63㎏級に川井選手が出場するのです!是非頑張って下さい。

 

 

今回はパブリックビューイングも準備されるということです。川井選手のご近所では回覧板もまわって、パブリックビューイングへの参加を呼び掛けているようで、テレビの前から多くの人が応援していますので、その応援がブラジルまで届くといいですね。

 

 

8月18日22時から津幡町文化会館「シグナス」でばブリックビューイングは実施されます。時間を置いて19日朝4時くらいから決勝戦を観戦することになっています。

 

cygnus_appearance

 

レスリングは日本のお家芸ですが、近年は女子レスリングが日本のレスリング界を引っ張ってくれています。

48㎏級金メダルの登坂選手は浜口京子さんや吉田選手に憧れていたといいます。オリンピックで活躍することで、次代を担う若い人たちがレスリングに魅力を感じるようになれば、レスリングの裾野はもっと拡大することでしょう。

 

 

山屋産業もレスリング用サポーターを生産していますので、今回のようにオリンピックで大活躍してくれると嬉しい限りです。少しずつレスリングに興味を持つ子供が増えたらいいですね。


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ