幼稚園・保育園の先生必見!お散歩は腕章をつけて交通安全に注意しましょう。
2016.09.8
会社の近くにも幼稚園、保育園、こども園があります。夏の暑い時期のお散歩はあまり見かけませんが、春先やこれからの秋などは天気が良ければ、近くの公園などに先生に引率されてお出かけする機会があります。
小さな子が良く言う事を聴いているのか、先生の手綱さばきが上手なのか、その両方だろうと思いますが、交通安全に気をつけてお散歩を楽しんでいる様子です。
そんな小さな子供たちを見かけると、アクセルを緩めて細心の注意を払って運転するのですが、時折全く気にせず車を飛ばす輩もいて心配になります。
そこで弊社ではこんな製品を考えてみました。腕章です。
これは黄色い超極薄生地に再帰反射材をつけてあります。車などからの視認性を高めることによって、自身の居場所をいち早く伝える交通安全グッズと言っていいでしょう。
黄色は日中でも視認性が高い色です。こういった腕章を腕にはめてみんなでお散歩に出かければ、ドライバーからも良く見えるのではないでしょうか。
お散歩時ばかりではなく、遠足などの場合にも活用ができます。多くの子供たちの中から自分の園児を見つけることも簡単。
滅多なことはないでしょうが、災害時などの暗がりの中でも効力を発揮するかもしれません。