保温用シームレスサポーターを求める健食メーカーからの問合せが増えているように感じます。
2016.10.5
北陸地方は比較的台風の来ないところだと言われていますが、今回の台風18号の進路は少々気になります。今夜遅くにこの地方に接近するそうで、何事もなければ良いがなと思っています。東北地方を横断しそうですから、十分に注意して下さい。
ところで、昨日も天気予報が気になりながらテレビを見ていたら、ふと気が付きました。BS放送では何とサプリメントや健康食品のCMが多いことか!
地デジでは見かけることが少ないように思えるのですが、BSはほとんどサプリ関連ではなかろうか、と思えるほどです。
その中で、健康長寿で元気に長生きしましょう・・・というような内容を伝えていましたが、随分いろいろなメーカーが製造販売しているんですね。
有名メーカーが特に目立ったように思いますが、ドラッグストアでは見かけたことないものばかりだったようにも感じます。こういったCMを見て、特別価格だと思わず電話するんでしょうね。
弊社にもサプリメント販売をする会社や健康食品メーカーなどから、保温用シームレスサポーターを探していますという連絡が来るのです。ノベルティグッズになるんでしょうか。
保温用シームレスサポーターを大量生産できる会社は、国内にそう多くはありません。ある程度メーカーは限られて来ます。
保温用シームレスサポーターと言うのは、手首などの幅の細いタイプから、もも辺りの幅の太いものまで、実に大きさや幅がまちまちです。複数種類の幅の違いで保温用シームレスサポーターを生産するためには、それぞれの幅に相応しい専用の機械が必要になってくるのです。
ですから、保温用シームレスサポーターをフルラインアップで製造販売するためには、それなりの機械数を持っている会社だけとなるのです。
しかし、求められるのはほとんどのケースが「保温用シームレスサポーターひざ用」です。色は黒を指定されることが多いですね。白系はケガ治療のイメージがついているので、どちらかと言うとアクティブなイメージの黒を好まれるようです。
サプリメントや健康食品と保温用シームレスサポーターは相性抜群です。ひざを痛めている人向けのサプリメントなどがありますが、保温用シームレスサポーターもひざ痛対策に打ってつけです。
サプリメントや健康食品を購入する方は、健康への意識がもともと高い人です。痛みを和らげて運動や旅行を楽しみたいとか、健康を維持したいのでサプリメントを使用したいという人だと思われます。
弊社も各種サポーターを製造販売していますが、超高齢化社会にサポーターは必需品だとの思いから、知恵を絞って作っています。
追記
健康食品メーカーからの問合せ以外に、機械関連やハイテク関連などからの問合せが入ることがあります。昨今はウェアラブル機器の開発案件も多いのだろうと思われるのですが、弊社の製造するサポーターに電極や端子を取り付けたり、配線を通すためにサポーターに袋を取り付けて欲しいといったカスタマイズ案件もあります。
弊社はこうした案件での実績もありますので、お困りの方は一度ご相談下さい。