オリジナリティの溢れるサポーターの研究開発で商機を見出す
2017.03.24
先日からブルーレイレコーダーにダビングしてあった、ホームビデオの映像をDVDにダビングするという作業を延々と行っています。DVDへのダビングにかかる時間というのが結構な時間で、1枚にダビングするのに2時間程度は要するでしょうか。
気長にやれば良いというものですが、如何せんDVDにダビングできる容量が少ない故、枚数ばかりが嵩んで困っておりました。DVDのケースにタイトルを書いて保管するにも、既に数十枚にもなって置き場の問題も感じていました。
そんな折、新聞チラシの中に96枚納めることが可能なCD収納バックのようなものが載っていました。金額は7~800円ほど。写真で見る限りコンパクトではありませんか。
思わず買いに走りましたら、ありました!ありました!
何だ、CDをセカンドバック並みに収納できるグッズというものがあったのか、と。もしかすると、人によっては、そんなの当たり前じゃない? と思われるかもしれませんが、全く関心がなかった事柄に関しての情報量なんてこんなものではないでしょうか。
私は迷わず一個購入。これでホームビデオ分はまとめて管理可能となった訳です。
世の中にはちょっとした困り事を見事に解決するグッズがたくさんあるのです。その商品の存在を知らないばかりに、面倒なやり方で作業している場合もあるでしょう。また危険な使い方をしていることもあるかもしれません。
自分が困っていることは、多くの人も同様に困っているはずで、それを解決するための発明を誰かしらが、既に成し遂げているケースが多いのでしょう。
弊社はそんな中で、どこにもない商品の開発にこだわっています。特許取得に関しても力を入れており、その活用によって独創的な商品も生み出しています。
サポーターは数多くのメーカーから発売をされていますが、それぞれに一工夫、二工夫がされているはずです。ライバル企業の商品を研究しながら、自社商品でオリジナリティを発揮し、他社との差別化を図る。
こうした積み重ねで喜ばれるサポーターを作っていきたいと思います。