ノベルティグッズにサポーターなどを使ってもらう企画を計画中
2017.12.1
12月に入って、受験生もいよいよ追い込み時期に差し掛かります。インフルエンザの流行も聞かれ、受験生を持つ親御さんにとっては心配ですね。
もちろん予防接種などをして対策は十分だろうと思います。本人だけでなく、もちろん家族も予防接種をしていることでしょう。
風邪を引いては勉強どころではありませんし、もちろん風邪が受験当日であっては、決して良い結果は望めないでしょう。風邪予防に手洗いやうがいを徹底することが重要です。
ところで、弊社はサポーターを製造販売しているのですが、ノベルティグッズにこれらを活用してもらいたいと常々思っています。
そこで企画しているのが、受験生応援用のグッズです。
受験生応援にちなんだ商品展開をする企業が多くなってきました。キットカットなどはその語呂から、「きっと勝つ」と縁起が良いことから、受験シーズンには全面に押し出し、受験生を応援する企業イメージも定着してきました。
こういった語呂からすれば、「サポーター」はまさに応援するサポーターという意味がぴったり当てはまります。そのまま受験生応援に活用できそうなのですが、それではちょっと漠然としているかもしれませんね。
そんなことを考えていたら、ある時大幸薬品の正露丸にまつわる受験生応援グッズを見つけました。
正露丸はご存じの通り、腹痛を治してくれる強い味方です。受験生にとって風邪なども然ることながら、精神的にも苦しい受験中は、体調を崩しやすいもの。特におなかの調子が悪くなる人の話は良く聞くところです。
私も同じようなタイプでしたから、この手の苦しさは良く判ります。
そんな大幸薬品の正露丸が受験生応援グッズとしてプレゼントしたのが腹巻だったのです。腹痛と腹巻というコラボですが、これを見つけた時は「やられた~」と思いました。
素晴らしい発想だと思います。まず第一に腹冷えを防ぐには腹巻は最適です。昔から腹巻は重宝されてきました。身体の中心部を温めることは、体温を維持することにもつながります。
体温が高く維持されることはとても重要なことで、免疫力がアップすると言われています。免疫力がアップすれば病気を寄せ付けないことにもつながりますから、受験生を応援する打ってつけのグッズだと言えます。
こうした発想を念頭に入れながら、受験生を応援するようなノベルティグッズが何か提案できないだろうかと企画中です。
今、頭の中にひとつだけイメージが湧いているので、それを企画書としてまとめてみたいと思っています。