超極薄ハイパワー生地が動物用サポーターの一部として使われるかもしれません
2018.03.5
週末は全国的に気温も上がり、4月~5月を思わせる陽気となりました。日田市や沖縄では夏日(25℃)を越える気温となってようで、先日までの大雪がウソのようですね。日本列島が南北に長いことを改めて感じさせる出来事です。
週末は身体を動かした人も多かったことでしょう。我が家も子供にせがまれて、サッカーや野球、自転車、ランニングと、一緒になって汗をかきました。昨日は朝の1時間、昼から4時間、近所の住吉公園で動き回り、子供は全く疲れていないようですが、こっちは筋肉痛で昨晩からグッタリと言ったところです。日差しも強かったですね。
余談ですが、この住吉公園は数年後、一部がスイミングプールに建て替えされる計画になっており、津幡町民からの期待も大きいのです。今ある公園の一部はプールの建物と駐車場に代わってしまうため、公園を利用したい人にとっては、決して嬉しい話ではないのですが、津幡町にはプールがなく、以前から町民要望が繰り返されていたので、思い切ってプール建設をすることになったようです。
我が家も子供がスイミングを習っているのですが、家から15kmも離れたプールに通っていますので、正直近所に出来れば送り迎えが楽になりますから、親負担軽減だけを見れば嬉しいですね。
さて、超極薄ハイパワー生地ですが、動物用サポーターの生地として引合がありました。
今回は犬用サポーターにとご相談がありました。人間同様、ペットも高齢化が進んでいるのだそうです。そこで自らの足では歩行が難しくなったペットをサポートする器具が存在するのですが、そうしたものの一部に伸縮性や耐久性の備わった生地を使いたいということです。
超極薄なのにハイパワー(超強力)の織ゴムです。
厚さが気にならない極薄の腰痛ベルトや、骨盤ベルト、エクササイズバンドとして最適な生地です。
切り売り、反物売り(1反20M)、完成品にて取り扱いしております。
また、加工をプラスして何か製品を作ってみませんか。
詳しい事は山屋産業株式会社まで、何でもご相談下さい。