オリジナルでサポーターを作ってみたい人は、是非ご相談下さい
2018.06.21
2020年東京オリンピックが待ち遠しいですね。あと2年で迎えますが、チケットが入手出来れば嬉しいですね。実は2002年日韓共同サッカーワールドカップの時、チケット申込みをしたのですが、結果的に1枚も入手することが出来ず、記念すべき大会をスタンドで観戦することは叶いませんでした。
東京オリンピックの盛り上がりとともに、スポーツ人気も盛り上がってくると思います。先日は卓球の世界大会で伊藤選手と張本選手が個人優勝をしていましたが、金メダルの期待が高まると、卓球そのものも人気が出ることと思います。卓球の裾野が広がるでしょう。
こうしてスポーツ全般が活況を呈すると、スポーツ関連は賑やかになります。手軽に運動を始めるようになれば、シューズやウェア、そしてサポーターなども順に需要が高まってきます。
特に昨今は、健康寿命などと言われる高齢になっても元気ハツラツを目指す機運が高まっていますから、自治体も病院も、とにかく体を動かすように指導しているくらいです。もちろん体を動かすことは健康に一番良いですから、是非皆さんも挑戦して下さい。
弊社はサポーターを専業に製造販売していますが、スポーツブームは大歓迎です。近所のグランドを見れば、早朝からグランドゴルフに勤しむ大勢の方がいます。自分の身体を気遣い、適度な運動を心がける人が多いことを知ります。
また、散歩やジョギングをしている人も多く見かけます。金沢マラソンの開催を機に、石川県内でもランニング人口は間違いなく増えたでしょう。こうしたひとつひとつの取組みが、スポーツ関連ビジネスに影響を与えます。
身体を動かすようになると、時にはどこか痛めたりすることがあります。特にやり始めは加減が判らず、ついオーバーペースになりがちです。力が入って一生懸命にやる余り、十分な準備もないまま筋肉を使用して痛めることは初心者にありがちとのこと。
こういった場合、活躍するのはサポーターです。弊社ではニット製の保温用シームレスサポーターを自社工場で編立生産しています。
以前は白いサポーターが主でしたが、近年は黒色も人気のある色として好まれます。ちょっと痛みを感じるな、という時に患部を温めましょう。お近くのドラッグストアで必ず売っていると思います。ドラッグストアは白も黒も両方売っていると思います。値段は1枚700円~1,000円くらいでしょうか。
患部の痛みが少し強いという時は、まず接骨院や整形外科に行ってみるのも良いでしょう。病院に行く前にもう少し様子を見ようという人は、手持ちのサポーターを使用してみるのも良いと思います。
保温用とは違い、しっかりと固定できるようなタイプのサポーターなら、患部にかかる負荷を軽減できると思います。持っていないと言う人は、似たものはドラッグストアでも販売していますし、スポーツ店でも購入可能です。こういったサポーターの製造も弊社は得意としております。
運動をしていて腰痛になるなんてこともあるでしょう。弊社はコルセットや骨盤ベルトの製造販売も行っております。こうした本格的なタイプを購入しようとすると、スポーツ店かインターネットなどの活用かもしれません。
これからますますスポーツニーズは高まります。高齢化対策として引き続き運動も推奨されます。そうして中でサポーターも需要が増すと思われます。
オリジナルでのサポーター生産にご興味のある方、ご連絡お待ちしております。