各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

暑い季節は腰痛ベルトをしたくないと言う人必見! 薄くても保護機能がバツグンの商品を生産しています。

2016.07.6

サポーター


2016年今年の夏はかつてないほど暑い年になりそうだと、長期天気予報でやっておりました。このニュースを聞いただけで少々ぐったりしたのは気のせいではありません。

 

暑いの大好き!という人も中にはいらっしゃるでしょう。そんな人にとっては暑い夏は最高かもしれませんが、多くの人はできるならほどほどの暑さにしてよ、という気分ではないでしょうか。

 

年々夏の暑さが増していくように思えてなりません。昔、熱中症なんて言葉聞いたことなかったけど・・・、という方も多いかと思います。

 

また、昔は夏のプールでも寒くて唇が紫色になって震えたという経験をした人もいらっしゃいませんか。

 

昔の夏は今ほど暑くなかったと思います。ニュースで流れた気温だって27~28度だったような記憶がありますが。

 

昔のことはさておき、近年の驚くほどの暑さの中でも、腰痛に苦しんでいる方はコルセット等をして仕事をしているかと思います。

 

どうしても痛くて日中も手放せない人にとって、汗をかく暑い時期のコルセットや腰痛ベルトは苦痛ではないでしょうか。

 

そうした声から生まれたのが、薄い生地を全面に採用した腰痛ベルトです。生地の薄さと腰をサポートする強さを両立させる難問を解決した製品です。

 

生地が薄くなるとパワー感が損なわれるところですが、十分な生地のハリと強さを兼ねた素材を追求し、腰痛ベルトにふさわしい素材を見つけました。

 

暑さ対策に必要な通気性は、生地にメッシュ素材を採用することで解決。適度なハリを持たせつつ、腰回りに感じやすい装着時の違和感も軽減しています。

 

重たい物を運ぶような仕事に従事している方、日中はデスクワーク中心だという方、介護関連の仕事に従事している方など、腰痛でお困りの方で、夏にもっと快適に使用できるベルトをお探しに人におすすめしたいベルトです。

 

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ