各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

剣道用かかとサポーター「ネオガード」に名前やチーム名を入れてみませんか。

2016.07.28

サポーター


山屋産業(株)で生産販売している剣道用かかとサポーター「ネオガード」。

 

武道具店や大会会場で販売しているところを、剣道をやっている方なら一度は目にしていると思います。

 

先日、東京に行く機会があったので、用事がなかったのですが、久しぶりに日本武道館に行っていました。

 

その日本武道館で、偶然にも剣道の試合が行われていました。確か小学生の全国大会だったような。。。

 

その日本武道館で、ある武道具店の方がネオガードを販売してくださっていました。他にも竹刀は勿論、防具や記念Tシャツ、練習用ウェアなど販売されている商品は様々。

 

しばらくネオガードを販売しているお店の様子を伺っていると、何やら海外の方がお店の方に何かを尋ねている。それもネオガードを手に取って。

 

興味があったので、何を尋ねているかを伺っていると、どうもネオガードのポスターやカタログが欲しいようだ。

 

そう言えばネオガードのチラシには剣士のイラストが入っている事を思い出した。

 

こんなもの欲しいのか?と疑問に思ったが、考えてみれば自分の国に帰れば、そういうチラシやパンフレットなどもあるはずもなく、土産になるかもしれないなーと思っていた。

 

いろんな事があるんだなーと思いながら、またしばらくお店の近くで様子を伺っていた。やはり一番人気の商品は竹刀で、ネオガードには余り目を配ってもらえない。

 

ところがしばらくすると、女の子2人(小学校高学年くらいかな)がネオガードを手にとって、「このかかとサポーターに名前入れてもらえますか?」と尋ねていた。もう1人の女の子は「大会記念のかかとサポーターありますか?」とも聞いていました。

 

大会名や個人名を名入れして販売してみたら売れるかもしれない。。。

 

勝手に想像していますが、現在の取扱店では対応が難しいと思うので、もし名入れネオガードが欲しい方がおられましたら、1個¥2400円で販売させていただきます。


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ