サポーターは海外でどれくらい使用されているのか? オリンピックを見ながら確認してみたい。
2016.08.4
今日は2016年8月4日。リオオリンピックの開会式まであと2日です。一部の競技に関しては既に始まっているようです。女子サッカーは初戦が行われており、有力チームが順当に勝っています。日本男子サッカーも近々ナイジェリア戦があるようですが、金銭的な混乱からナイジェリアチームがブラジル入りしておらず当日着になるそうで・・・。この分ならコンディション的に日本が勝てるかもと期待しています。
サポーターを製造販売している弊社にとって、オリンピックは勉強の場にもなります。普段馴染みのないスポーツを観戦できることで、どんなサポーターが使用されているのかを知ることができるのです。
弊社はバレーボール、サッカー、テニス、ゴルフ、卓球、レスリング、陸上、バスケットなどのサポーターを作っています。その他のスポーツにも流用されているものもあるでしょう。世界中のアスリートがどのようなサポーターを、またどんな形のサポーターを使っているのか。こうした機会はなかなかありませんから、選手のサポーターに目がついいってしまうのです。
ケガをしていてサポーターを使用しているのでは、ベストコンディションとは言えませんから残念ですが・・・。予防の目的で使用していて欲しいものです。
2週間はあっと言う間でしょうが、トップアスリートの熱い戦いを楽しみにしましょう。