各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

バスケットボール用の各種サポーターは山屋産業にお任せください。

2016.06.1

サポーター


2016年3月28日~30日、東京で開催された「第47回全国ミニバスケットボール大会」において、石川県津幡町にあるチーム、津幡スワンズMBCが見事優勝しました!

 

選手の皆さん、関係者の皆さん、本当におめでとうございます!

 

全国大会に出場するだけでも大変なことなのに、そこで優勝してしまうなんて!

選手の皆さん、ケガのないようにこれからも頑張って下さい。

 

小学生のミニバスケットボールでは、選手がサポーターを装着しているのを良く見かけます。

 

サポーターの推奨

 

小学生はまだ発育途上です。基礎体力も十分に備わっていません。日頃の練習で鍛えているとはいえ、選手同士の接触プレーなどでは転倒することもあるのではないでしょうか。

 

ひざにパットが付いているサポーターをされてはいかがでしょうか。どうしても体力に劣る小学生ですと、ボールの奪い合いなどのプレーの中で、しゃがみこんでひざを床に着く様子を見ます。場合によっては思わぬ強打をすることもありますので、床に当たっても大丈夫なパット付が良いと思います。

 

ひざに合わせてひじ用のサポーターもお奨めします。ひじ用もパット付のサポーターが良いでしょう。転倒時にひじを強打することがありますので、十分に注意を払う必要があります。

 

ひざとひじの両方をパット付サポーターで保護しておけば、まずは十分だと思います。小学生用ですと、ジュニアサイズでOKです。色は汚れの目立ちにくい黒がお奨めです。引き締まった色ですから、強そうに感じられます。

 

大人向けサポーター

 

バスケットボールにはプロリーグもありますが、選手たちはどんなサポーターをしているでしょうか。良く目にするのは、腕にはめるアームウォーマーですね。伸縮性のある薄い生地でできており、ぴったりフィットするものです。素材はナイロンやポリエステルなどが主ですが、蒸れにくく暑さもさほど感じないと思います。

 

コンプレッション機能を備えたタイプもあるようですが、ファッションの一部として着用しても格好良いですね。

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ