各種繊維製品の企画・製造・販売

お電話はこちら(担当:岩田)076-289-6996

お問い合わせ

サポーターブログ

通勤カバンの中に反射材付のリストバンドみたいな商品があれば、夜間の帰宅も安全ではないでしょうか

2016.07.7

ゴムひも


弊社では反射材付のタスキや腕章などの生産も致します。反射材付のタスキなどは、どちらかと言うと夜間のウォーキングや子供用の通学に使用するイメージがあります。

 

実際の使い方を聞いてみると、確かにこうした利用が多いようです。そこでふと、世のサラリーマンの人は通勤時にどんな反射材等を活用しているのだろう、と。

 

車通勤の人は当然必要ないでしょうが、家と駅、会社と駅の間を徒歩通勤だと言う人はかなり多くいるはずです。

 

通勤時に反射材タスキを付けたサラリーマン姿の人を見かけたことがある人はいらっしゃいますか。私は見たことがありません。

 

おそらくプライベートでは反射材等を使用してウォーキングをしたり、サイクリングをしたりしていると思うのですが、通勤途中は同じ夜間でも使用することはないのです。

 

そこで思いつきました。世のサラリーマンの方々に通勤時にも使用してもらえる安全グッズを作ってはどうか、と。

 

そこで思いついたのが、カバンに入れておいても邪魔にならない大きさや重さの製品だろう、と。単純ではありますが、手首に簡単にはめることができる反射材付のベルトなどは手頃ではないでしょうか。

 

残業で遅い帰宅時間に暗い中を歩いているのは危険です。前から後ろから車が来る度に自分の存在を知らせるために、携帯をかざしている人はいませんか。

 

通勤の格好でも違和感がないデザインにすれば、着けても格好悪くないですよね。自分の身を守るだけでなく、家族の幸せを守ることもできます。

 

改めて検討してみたいと思います。

 

 


お気軽にお問い合わせください

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

TEL

076-289-6996(代表)

担当:岩田

FAX

076-289-6971

メールでのお問い合わせは下記ボタンから

メールフォームへ

ページの先頭へ